短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。

スポンサーサイト

このページのトップへ

告知:本店ブログ更新・・盧武鉉政権:誕生前夜 その6

本店ブログを更新しました m(__)m

盧武鉉政権:誕生前夜 その6・・韓米首脳会談と太陽政策

2003年5月に行われた韓米首脳会談をメインに
太陽政策についても触れてみました。

本当は盧武鉉政権の
左傾人事についても書きたかったのですが、
次回に回すとします。

次回「その7」では左傾人事と
この政権がもたらした労使紛争の激化について書きます。

なんか当初は
「その4」あたりで終わる予定だったんですが、
書いてるとけっこう面白かったんで
ついついここまできてしまいました。

一応、次回「その7」を最終回にする予定です。




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

飯島

2ちゃんねるハングル版で「飯島」が「飯島秘書官」のことではなく「easy man」すなわちノム大酋長だと言うことに気が付いたのはしばらく経ってからでした。

飯島を支える人々というものが解らないと表層の動きだけでは単なる「ミステリ」政権で終わってしまいます。次回も期待です。

  • 2006/07/30(日) 07:55:13 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

easy man

あの「飯嶋」エピソードも
首脳会談の話しの中に盛り込もうと思ったんですが、
全然、本論と違う方向に行ってしまうので断念しました。

ブッシュが盧武鉉を評して曰く

  「I have found the President
   to be an easy man to talk to」

あれはあれで
一般の新聞には載ってない面白い話しなんですがね(笑)

  • 2006/07/30(日) 10:53:39 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

