短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。

スポンサーサイト

このページのトップへ

告知・・ブログ夏休みのお知らせ

3日ほど、小旅行に出かけますので
その間、ブログは夏休みということで
お休みさせていただきます。

いやあ、台風が東京直撃かとヒヤヒヤしたんですが、
関東の下あたりを通っていきましたね。
おかげでサッカー日本代表の試合も問題なく行われたし、
三都主は2連発もしちゃうし。

それはそうと、この夏休みを機に
ブログのスタイルを若干変更する予定です。

もともとこの「短き斬れ」は
本店「待避禁止」の長文論考系に対して、
短文記事を怒濤の如く書くというのがその趣旨だったんですが、
どうもこれは性格なんでしょうか、
こっちも長文論考が主体となってきまして、
これじゃあ、二つにわけた意味がないじゃん、と
思うようになりました。

で、ちょっとブログ設立時の原点に戻りまして、
記事は短文か中文、代わりに更新速度をアップ、
この方向で変えていこうと思います。

もともと、

  「ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く」

なんていう表看板を掲げてるわけで、
このコンセプトに回帰しようと思っております。

では、山林の中でカブトムシと戯れてきます(笑)



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

休暇

良い休暇をお過ごしください。
リフレッシュ後の記事を楽しみにしてます。

では、ボン コンジェ !

  • 2006/08/10(木) 00:49:02 |
  • URL |
  • アメリア #-
  • [編集]

リストラクチャリング

そうだったのですか。確かにここのブログ読むのがきつくなってきたと感じたのは「気のせい」ではなかったんでつね。

  • 2006/08/11(金) 21:56:49 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

更新再開

更新、復活です m(__)m


> アメリア殿

飛行機使ったんですが、
テロの影響で空港の警戒が厳しくなっているのを感じました。
国際線の人とかは大変だったでしょうね。

全然話が違いますが、
最近、JALの機内は「エンヤ」を流してるんですね。
あれには驚きました。
アイルランド人はさぞかし嬉しいでしょう(笑)


> クマのプータロー殿

> 確かにここのブログ読むのがきつくなってきたと感じたのは

ええっ、きつかったですか!?

う~ん、編集方針を考えなおさんとなあ (ーー;)

  • 2006/08/13(日) 01:48:00 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

短いものをバシバシと!

本店と長さ変わんねーじゃん、くらいの意味です。あまり深刻に受け止めないで・・・(^^;。

  • 2006/08/14(月) 07:21:11 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

了解!

リョウカイ!(^-^ゝ

  • 2006/08/15(火) 01:56:47 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

