短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。

スポンサーサイト

このページのトップへ

告知:本店ブログ更新・・盧武鉉政権:誕生前夜 その8

や、やっと本店ブログを更新しました。
実に三週間ぶりの快挙というか、怪挙でした (^_^;)

盧武鉉政権:誕生前夜 その8・・労働争議と「アマチュア政権」

せめて週一で更新せねばと思うんですが、
けっこう気合い入れて書いてるもんですから
えらく時間かかるんですよね。

さて、今回は
盧武鉉政権初期での労働争議の頻発について書きました。
まあ、調べてると出るわ出るわで、
あの時期の韓国って大規模ストが週一単位で起きてたんですね。
そりゃ盧武鉉の支持率が下がるのも当たり前だっちゅうの。

本来ならば一回で終わらせるつもりだったのですが、
結局、またまた長文となって
今回の「その8」と次回の「その9」に分割しました。

「その9」はほぼ書き終わってますので
数日後に上梓する予定です。
乞うご期待!




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

感想

さっそく拝読させていただきました。すごく間が空いていたので待ち遠しかったです。
盧武鉉が大統領になって間もなくはストライキが連発していたんですね。驚きましたよ!
人は甘やかすとすぐにつけあがるということでしょうか?ストライキも社会を揺るがすようになったらいけないですよね。次回作も楽しみにしています。もっと早くね!(笑)

  • 2006/08/28(月) 12:38:20 |
  • URL |
  • Foxっ子 #-
  • [編集]

ほらぁ~、やっぱり・・・(^^;

かの国がますます解らなくなる現象でございました。

労働組合もアマチュアなんでしょうね。左翼運動はプロフェッショナルなんですけど・・・。

政治はあくまで利害調整のハズです。これでは利害調整も何もあったモンではありません。

快挙は怪挙で怪気よ~ん!なんつって・・・(^^;

  • 2006/08/28(月) 17:59:04 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

左翼

> Foxっ子殿

> すごく間が空いていたので

す、すいまへん m(__)m

> 盧武鉉が大統領になって間もなくはストライキが連発していたんですね

あれには調べてて驚きました。
頻発したとは聞いてましたが
あんなにとは思ってませんでした。

かつての同志に刺される盧武鉉の図、ってわけですね。


> クマのプータロー殿

> 労働組合もアマチュアなんでしょうね

ああいうのを見てると
左翼って私益ばっかりで
実のところ公益って発想が無いんじゃないかと
思ってしまいましたよ。

> 快挙は怪挙で怪気よ~ん

い、意味がよく分からない (^_^;)

  • 2006/08/29(火) 03:51:38 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

