短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。


このページのトップへ

告知・・第三のブログ開始!その名は「宇宙開発ニュース β版」

すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、
右のサイドバーのリンク欄に
宇宙開発ニュース β版」という妙な名前が
今日の夕方あたりから載ってます →

ハイ、第三のブログをスタートさせました。
本店「待避禁止!」
支店「短く斬れ」
これに次ぐ3つ目のブログです。
今度はなんでしょうか、
「実験所」とでも呼称しましょうか(笑)?

内容は、宇宙開発関連のニュース記事の羅列で
解説やコメントは一切つけません。
ある意味、私自身のデータ集のような感じです。

まあ、こんなにブログを増やして
どうするんだという気もしないではありませんが、
そこはそれ、まさに好奇心の赴くがままという感じで
しかも中途で挫折してもシラを切れるように
「だってβ版だもん」という逃げ道までつくってます(笑)

宇宙開発ニュース専門のブログっていうのは、
我ながらニッチな市場だなあと思ってますし、
おそらくほとんどアクセス無いんじゃないかと
はなっから悲観してますが、
ご興味ある篤志家の皆さんは是非いらしてください。

それと、サブタイトルに
「各国の宇宙開発に関するニュースを随時更新!」とありますが、
あくまでも随時更新であって、
仕事中や遊んでる最中に更新するわけではありません。
全然「速報系」ではありませんので
そこらへんはご承知ください (^_^;



このページのトップへ

コメント

感想なので聞き流して

ちうごくの妨害電波の影響を受けない衛星というのは「他の国の衛星を妨害、攻撃、あるいは盗聴する機能を持った衛星」という風に読めます。

  • 2006/09/10(日) 09:10:04 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

新ブログ

いや、単なるテレビの電波などを中継する衛星ですよ。
あんまり深読みせずとも (^_^;)

このブログ、自分で言うのもなんですが、
やっててけっこう楽しいですね。
解説無しなんで運営は無茶苦茶楽だし、
そのくせ、けっこう自分で勉強になりますよ。
ほとんど見る人いないんだろうけど(笑)

  • 2006/09/12(火) 14:04:19 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

