短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。


このページのトップへ

今日の収集ニュース達・・2006/09/11

中国:新華社発表、
 『外国通信社の中国領土における報道情報についての管理法令』

中国:花革命を防止、外国NGO組織の活動範囲を縮小

泥沼のような韓国から抜け出し米国も満足げ

「富裕層」の懐狙え 欧米金融機関がインドで本腰

米前政権の失政描くABC9・11番組、民主党が猛反発

対テロ戦争の助っ人、ブルーギル
 貯水池への毒混入をいち早く発見

「対テロ戦で勝利」わずか7%=英調査

【主張】サハリン2 露は国際信義を裏切るな

国際部隊の掃討作戦、タリバン死者500人超す

米に日本の原子力技術提案 高速増殖炉と核燃料再処理施設

「小泉首相、辞めると悲しい」各国首脳、名残惜しむ

小沢氏は「古い永田町」代表…自民総裁候補3氏が酷評

麻生氏応援する 「フラッシュ」が大人気

警備ロボット、実用段階に=学校や集合住宅で活躍も

警察官装って妻子を8年間騙す

娘の無料受講を求めて母親 学校で大暴れ



「米前政権の失政描くABC9・11番組、民主党が猛反発」

 政策サイドはキリスト教福音派のメンバーで
 かためられているらしい。
 それが米国では大問題となっている。

「【主張】サハリン2 露は国際信義を裏切るな」

 ソ連以来、この国が信頼されないのはここなんだな。

 信義・信頼。
 この国は本当の同盟国をついぞ持ったことが無かった。

「『小泉首相、辞めると悲しい』各国首脳、名残惜しむ」

 なんだかんだ言いつつ、
 こういう存在感は大したもんだなあ。

「麻生氏応援する 『フラッシュ』が大人気」

 2ちゃんで爆発的ヒットとなっています。





このページのトップへ

コメント

尖閣列島から中共批判を叫ぶ

尖閣列島は日本の領土ですが、ここに放送施設を整備して、自由に中共関連記事を発信するのはどうでしょう?

大紀元なんかはすぐに乗ってきそうですが・・・。

  • 2006/09/12(火) 06:41:09 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

本来ならばNHKに・・

もっと日中関係が悪化したらですね。
今はメリットよりデメリットの方が多いと思います。

それよりも日本のマスメディア、
まあ、保守系のマスメディアの情報発信力を強めてほしいですね。
日本発の情報をもっと拡散してほしいと思います。

本来ならばNHKあたりにそれを望みたいとこですが、
あの左傾化した内容を世界にばらまいたら
かえって国害ですし (ーー;)

  • 2006/09/14(木) 02:13:04 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

