短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。


このページのトップへ

北朝鮮:援助の肥料を横流し換金・・悪徳の枢軸

北朝鮮が肥料輸出か 韓国公社が報告と報道

 韓国紙、朝鮮日報は29日、
 大韓貿易投資振興公社(KOTRA)がホームページで、
 韓国政府から肥料支援を受けている北朝鮮が昨年、
 タイに約500万ドル(約5億6000万円)相当の肥料、
 約2万5000トンを輸出したとの報告書を掲載したと報じた。
 
 公社関係者によると、
 公社側はタイ政府に肥料の種類と輸入業者名の開示を要請したが、
 タイ政府は難色を示しているという。

   (共同通信)


馬鹿なことをやってるよなあ。
仲介貿易国家ですか(笑)

他人の無償援助を流用して金に換える。
悪徳もここまできたら、ほとんどコントだな。
天下無敵の流用商売。
君は援助する人、僕は換金する人。
監禁好きの換金好き。

親分格の中国も
日本からODAをもらいつつ、
同時にミャンマーやアフリカ諸国にODAを援助して
「横流しODA大国」と呼ばれてますけどね~

ブッシュはこの国を「悪の枢軸」と呼んだが
イラン・イラクはともかく、
北朝鮮に関しては誰も異論がないだろうなあ。


このページのトップへ

コメント

北製肥料

韓国政府は自国民に対しタイが韓国企業と表示を間違えたのであり、北製品にしたいようです。しかし、北製品は粗悪で輸出できない代物だそうです。自国民を騙しても北を庇わなければならないノムも末期症状か。

  • 2006/05/30(火) 00:02:17 |
  • URL |
  • 粗悪品 #-
  • [編集]

盧武鉉は確信犯か?

なるほど。

そう言われて、
今、朝鮮日報の元ニュースを見に行ったら、

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/29/20060529000015.html

 これに対し韓国政府のある幹部は
 「韓国のH社が昨年タイに輸出した3万8000トンの肥料を、
 タイ政府が北朝鮮産と誤って記録していたと
 把握している」とした。


確かにそのようですね。

私は思うんですが、
盧武鉉ってどこまで確信犯なのかなと。
単なるアホの左派か、現実が見えない観念派なのか、
一番恐いのが
正真正銘の北のエージェントの可能性ですね。
これが一番恐い。 

  • 2006/05/30(火) 05:43:39 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

誤表記

朝鮮新報がこの件についてタイの誤表記とする記事をだしました。朝鮮日報の「韓国は恥じしらずな反則をしない国」と同じく笑えます。
言い訳をしないと後ろめたいのでしょう。自分に言い聞かせているのでしょうかね。

  • 2006/06/03(土) 16:09:09 |
  • URL |
  • 正直者 #-
  • [編集]

マスコミは民度

今度は朝鮮新報ですか。
あれですよね、確か総連の機関紙ですよね?

タイ人にとってはいい迷惑でしょう。
北朝鮮から肥料を買ったばかりに
誤表記だの何だの言われちゃって(笑)

北朝鮮系のメディアはともかくとして、
韓国系のメディアがいまいち信用されてないのは
結局、すぐに主観を優先させるからでしょう。
ここらへんは、我が朝日といい勝負です。

韓国がまともな国になったか否かのバロメーターは
韓国マスコミの報道内容です。
主観が抜けて客観性で語れるようになったら、
あの国がまともな国になったという証です。

  • 2006/06/03(土) 20:16:51 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

