短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。


このページのトップへ

「中国内情サイト」の更新情報・・教師の大量離婚騒動と中国お役人の”性”

中国の硬派週刊誌「南方週末」の翻訳サイト、
「現代中国で何が起こっているか」が更新されました。

60名の教師が解雇を避けるために大量離婚

想像も出来ないお役人の”性”への欲望

生まれ変わりは何処の国


「60名の教師が解雇を避けるために大量離婚」は、
中国丹東市での60名の教師の一斉離婚騒動。
悲劇というか、喜劇というか。

「想像も出来ないお役人の”性”への欲望」は
中国の役人の腐敗と性欲について。

  南京市牛乳製作所の総経理の金維芝は
  「我々のような高級幹部で
  情婦を囲わない者があるだろうか。
  これは人間として当然の生理的要求だ。
  幹部としての当然の報奨だ。」と公言している。

日本の役人の「ノーパンしゃぶしゃぶ」なんて
まだまだ青臭いレベルだったんですね (^_^;

「生まれ変わりは何処の国」は、
中国人の自国に対する率直な感想が分かる。
中国政府がどれだけ国を自慢しようとも、
この結果が全てを物語っている。



現代中国で何が起こっているか







このページのトップへ

コメント

ノスタルジーか?

衣食住足りて礼節を知るを実感します。これが無いと人間って欲望剥き出しの動物。

中国ウォッチングが時にワクワク、ゾクゾクするのはかつて動物として生きた事への郷愁ではないでしょうか?

  • 2006/09/19(火) 22:43:34 |
  • URL |
  • ジャポネーズ #-
  • [編集]

過激な・・

> 動物として生きた事への

こ、これは過激なことを。

私はそこまで言いません (;^_^A

  • 2006/09/19(火) 23:49:54 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

