短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。


このページのトップへ

今日の収集ニュース達・・2006/10/22

北・中接境地帯は…北朝鮮の人々、指導層の悪口はひんぱん

  北朝鮮のまた別の貿易業者のチョン某氏は
  「今、平壌の大学では金正日の名前の後ろに
  『将軍様』とつければ弾き出されます。
  若い人たちも知っています。
  今、北朝鮮は全身まひ状態です」と興奮した。
  
  これについて、ソウルに住むある脱北者は
  「大学生が公式的に金正日委員長を扱き下ろすことを
  言うのは大変なこと」と言った。

 これが本当なら「時勢」としかいいようがないなあ。

 あとは一瀉千里でしょう。


尖閣諸島:上陸目指し、香港の活動家グループ出航

 法に沿って粛々と逮捕し、ムショにぶち込むまでのこと。


チェチェンの養魚場建設 外資初、中国が投資

 中国人は商機に敏感だよなあ。

 貪欲というか、聡いというか。


露、再び「警察国家」へ ビザ発給権限も内務省に

 ロシアの警察国家化は憂慮することであると同時に
 歴史的必然のように思える。

 良い悪いの問題でなく、
 ロシア人が他国の干渉を受けずに国家を運営したら、
 最終的に行き着く政体だと思う。


露外相:日本の核武装論けん制「北朝鮮は核大国ではない」

 あの「核武装論議」発言の影響力はハンパじゃないね。


米ホワイトハウス、イラク情勢を協議

  米国務省近東局の関係者は
  カタールの衛星テレビ局アルジャジーラに対し、
  米国でイラクが「ごう慢さと愚かさ」を
  露呈したと発言したうえで、
  米国がイラクの国民和解推進に向けて
  アルカイダを除く勢力と協議に応じる意向を示した。
  米当局者がイラク情勢に関して
  こうした率直な見解を表明したのは異例。

 この箇所が非常に気になる。

 続報を希望します。


劣勢の共和党、アルカイダ指導者の画像利用 中間選挙広告

  11月の米中間選挙で劣勢が伝えられる、
  与党・共和党の全国委員会は20日、
  同時多発テロを首謀した国際テロ組織アルカイダの最高指導者、
  オサマ・ビンラディン容疑者の画像、発言内容を
  同党への支持を訴える広告に使用する、と発表した。

 この広告、詳しく書いておきますと、
 2001年12月のビンラディンの
 「これからもっと悲惨なことが起きる」という言葉が引用され、
 さらに「複数のスーツケース爆弾を入手した」という、
 副官ザワヒリの主張も流れる。
 その後に核爆発を思わせるシーンが続き、
 最後に「重要なことです。十一月七日に投票を!」と結んで終わる。

 一方の民主党はこのCMを

  「敗色を深める共和党の哀れな一手」

 と言ってるとのこと(笑)


自民、民主有志が共闘 「核論議」発言擁護の動き

 大いにけっこうなこと。

 しかし、時代は変わったね。
 10年前には考えられなかったこと。


在日米軍:米海軍弾薬庫で火災

 一瞬、ドキッとしたのは私だけでしょうか?


教育再生会議、委員人選に疑問=八木氏

 同意します。


ネット仮想世界に商機あり 米サイトに相次ぎ出店

 仮想世界の中で、商売をして、仕事して
 遊んで、会話して、楽しんで、
 しかも生活費すら稼ぐことが可能になったら、
 現実世界とは何なんだろうと考えてしまう。

 現実世界とは、睡眠と排泄するだけの場か?
 肉体に関わる時のみに現実世界に戻ればいいのか?

 こういう観点から考えると
 仮想世界に入っていくとは
 一種の「幽体離脱」みたいなもんかと思ってしまう。


worldNote:中国を入れてアジア版NATO?な馬鹿な事は無い

 多作のworldNoteさんの記事。
 田中宇さんのメルマガの論評。

  近頃、田中宇さんは工作員ではないかと思う事すらある(笑

 同感です。

 っていうか、こんな陰謀史観な工作員、
 いるとは思えないけど(笑)

 田中さんの論法は
 「米国は意図的に多極化世界を作ろうとしている」
 これが大前提にあって
 全ての事象をこの前提の範囲内で解説しようとするから
 ワケの分からないこじつけが多くなる。

 取りあえず、ロジックは無視して、
 情報メルマガとして重宝してます (^◇^)


<その他の収集ニュース>

中、核危機でも北朝鮮で高速道路建設工事

北朝鮮、核危機のエスカレート狙う=米国務長官

【緯度経度】古森義久 米国ネット論壇のゆがみ

パナマ運河拡張で国民投票実施へ

在日社会 核実験影響か 韓国籍への変更申請3倍に

弾道ミサイルや津波対応 瞬時警報、来年度から

足利将軍は義尚?義満? 時代祭で京都VS栃木

場の空気が読めない 「モヒカン族」

エチゼンクラゲ、予想外の大量出現 海流影響か

静岡おでんの魔力






このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

