短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。


このページのトップへ

ディズニー激怒!? 中国のパクリ・テーマパーク・・園内をミッキーが闊歩

今日はタイ情勢について書こうと思ってたんですが、
あまりにもぶっ飛んだニュースがあったので
そちらを紹介します。


国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

 「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする、
 中国国営のアミューズメント・パークがある。
 この北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)では、
 園内のスタッフがディズニーのキャラクターである、
 白雪姫と7人の小人たちに扮し、
 「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。

 ディズニーランドのイメージいっぱいだが、
 キャラクターを使用許可は一切、取っていない。
 中国の著作権侵害を端的に表す例として、
 米国政府は憤りをあらわにしている。

   (AFP)


百聞は一見に如かずというわけで画像も載せておきます。

  nezumi.jpg


      nezumi2.jpg


いやあ、ハンパじゃありませんね。
パクリと言うよりも
「そのまんまじゃねえかよ!」と突っ込みたくなります。
しかも国営だし(笑)

この「北京石景山游来園」という遊園地ですが、
検索して調べてみると
けっこう名の通った北京郊外のテーマパークのようです。

こちらの紹介サイトには、

北京の公園:エクスプロア北京

「北京市街地の西に位置し、
地下鉄八角駅の近くにある『国家AAAA級』の大型遊園地」とあります。

ちなみに同テーマパークのサイトがこちらですが↓

http://www.bs-amusement-park.com/

おそらくアクセスが世界中から殺到してるんでしょう。
重くてサッパリ開けませんでした。

まあ、なにはともあれ、
ディズニー激怒、米政府激怒、なんでしょうね (;^_^A






このページのトップへ

コメント

違うところ

この、ドナルドもどきと、子供の立ち位置は本物ではあり得ない見下ろす視線があります。

東京ディズニーランドでも、この手のダンサーのフィジカル(主に身長)な条件が大変厳格で、募集要項で大体どの役が欠けているのか、推定が可能です(^^;。

共産党ではそんなところに気を配るという発想が出てこないと思います。

  • 2007/04/27(金) 20:00:10 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

国営でこれだから

> 東京ディズニーランドでも、
> この手のダンサーのフィジカル(主に身長)な条件が大変厳格で

それは知らなかったなあ。
確かにキャラクターが大きすぎて
威圧的だったら嫌ですもんね。

しかし、このAFPのニュースは
米国人の度肝を抜いたんじゃないですかね?
あまりにも堂々とキャラの権利を無視してますから。
しかも国営というのが凄すぎです(笑)

  • 2007/04/27(金) 23:03:46 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

