短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。


このページのトップへ

北朝鮮:偽札「中国の方が大量に製造」・・自白というか、自爆というか

偽札「中国の方が大量に製造」=北朝鮮が主張

 北朝鮮が紙幣偽造などを行ったとして
 米政府が科した金融制裁に対し、
 北朝鮮側が「中国の方がもっと大量に偽札を製造している」として、
 不満を表明していることが5日、明らかになった。
 米韓両国の関係当局も、北朝鮮のそうした主張を把握している。

 北朝鮮は「わが方は偽造貨幣の製造・流通の被害者」
 (外務省報道官)と反発しているが、
 中国を放置し、自分たちを制裁するのは不当という認識が
 反発の根拠の1つになっていることを示すものだ。 

   (時事通信)


(; ̄Д ̄)ポカーン・・・

・・こ、これは自白ですか、
それとも自爆でしょうか?

あたかも、先生に怒られて
「××君だってやってるよ~」と泣き叫ぶ小学生のように。

あるいは、取調室で仲間を売る犯人のように。
米国「ほらほら、もっと吐け。吐いたら楽になるぞ」

ここ数ヶ月で最強のニュースです。
爆笑させてもらいました。

 「中国の方がもっと大量に偽札を製造している」

これほど説得力のある北朝鮮の言葉も珍しい(笑)



このページのトップへ

コメント

気になる

続報が出ないのは1.全くのデマ 2.信憑性はあるが確実な証拠まち。

1。だと北の例の言い逃れでこのまま終了
2.だと中国は確実に国際社会から見捨てられる。常任理事国剥奪?

北からの短いメッセージだけどその波紋は大きい。生命線をゆだねている宗主様の名誉を毀損するようなウソを、北がたやすくつくとも思えない。中共のスポークスマンがダンマリなのも気になる。
1も2もありうる。

あるいは3.中共ではない中国人の仕業・・・にしたてる

請う今後の展開

  • 2006/06/08(木) 16:18:05 |
  • URL |
  • 嫌中 #-
  • [編集]

警告?

う~ん、どうなんでしょう。

結局、このニュースってのは
おそらく米韓筋からのリークでしょう。

1、事実
2、事実無根

1ならともかく、
2は北か中国を貶める謀略でしょうね。

ま、1と2のどっちに転んでも
中国は否定しますよ。
「激烈なる怒り」とか言って(笑)

あるいは事実として
米国が中国に警告を発してるのかもしれません。
「これ以上、調子にのるなよ」って。

  • 2006/06/08(木) 17:42:43 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

