短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。

スポンサーサイト

このページのトップへ

W杯、初戦敗北・・ショックのあまり、もう寝る。

W杯、オーストラリア戦、
負けましたね~
ガーンです。
ショックです。

追加点取ってたら流れが変わったんだろうけどね。
まあ、今さら言ってもしょうがないか・・

負けた瞬間に
うちのアパートの両隣の部屋から「ア~~」という声が
期せずして合唱のように上がりました。
合唱というか、もう合掌というか(笑)

あと2戦ですね。
18日のクロアチア戦と
22日のブラジル戦。

勝てるのかな~
勝たなきゃしょうがないだろう。

さすがに今日はブログ更新する気が失せました。
もう寝ます、ハイ。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

電通

カネコタツヒトというライターが、「血の涙を流せ」と題して日本の3戦全敗を予想しておりました(5月下旬)。この人八塩圭子の旦那であることをのぞけば比較的冷静な論調で好きなのですが、仮に3戦全敗だったとして「血の涙」が流せるのは中田、中村、小野、高原、川口の5人だけのような気がします。ほかはどうもやる気が感じられません。

電通が放映権で絡んでいるせいでしょうか、無茶な「日本代表強し」の垂れ流しが目立ちます。フジテレビが無茶押しするバレーボールと同じ痛さを感じているのは私だけでしょうか?

私は王国静岡(言ってて恥ずかしい・・・)の生まれ育ち(在住)なので、サッカーに対する思いは人後に落ちないという自負がありますが、サッカーを巡る報道に素人の発言が強くなっていくのを複雑な思いで眺めております。

余談ですが、平原綾香がブラジル戦に勝ったらスクール水着で「Jupiter」を歌うと宣言しております。別に彼女のスクール水着姿なんて見たくはありませんが、彼女が後悔するよう日本代表に頑張ってもらいたいものです。クロアチアに勝っていれば予選突破になりますから、死力を尽くして欲しいところです。

・・・どこか、ワンピースでないスクール水着を採用しているとこ、ないですかねぇ・・・(^^;。

  • 2006/06/13(火) 18:57:18 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

W杯

あのショックはけっこう堪えますね。
翌日は日本中の生産性が落ちたんじゃないですかね。

私の知人が某サッカースタジアムの近隣に住んでいて
当日はそこでサポーターが集って
集団観戦していたそうですけど、
帰りはすごく荒れていたそうですね(笑)
気持ちは分かりますよ。
他国だったら破壊行動までいくんじゃないですか。

> サッカーを巡る報道に素人の発言が強くなっていくのを
> 複雑な思いで眺めております。

私はサッカー見るのが好きな割には
あまり詳しくはないのですが
やっぱりW杯参加国の中では
日本はさほど強い方ではないのでしょうか?
それとも真ん中ぐらいなのかな?

> 平原綾香がブラジル戦に勝ったらスクール水着で
> 「Jupiter」を歌うと宣言しております。

ぜひ実現することを祈っております (^_^;)

  • 2006/06/14(水) 12:46:25 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

