短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。

スポンサーサイト

このページのトップへ

告知:本店ブログ更新・・盧武鉉政権:誕生前夜 その2

本店ブログを更新しました m(__)m

盧武鉉政権:誕生前夜 その2・・ネットと選挙(前編)

今回は盧武鉉の大統領選時の
インターネットを使ったサイバー選挙の様相を書いてます。

ただし、べらぼうに長くなったので
「前編」と「後編」に分けました。

今回は「前編」で、
盧武鉉のネット選挙戦略総論と
ネット新聞のオーマイニュース、
盧武鉉のネット応援団「ノサモ」について書いてます。

次回「後編」の内容は、
・・・・まあ、見てのお楽しみということで。

あんまり最初からネタを言ってしまうと
面白くないですからね (^_^;)


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

インターネット選挙

待望の第2弾、冒頭の画像に思わずGJと爆笑してしまいました。

ノム大酋長のひねくれ方を端的に、しかも過不足なく表現しており、高く評価します(≧▽≦)。

続編にも期待しております。

  • 2006/06/25(日) 18:21:09 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

偶然ですよ

> ノム大酋長のひねくれ方を端的に

いやいや、あれは偶然ですよ。
意図的じゃありません (^_^;)

ノサモの連中が選挙運動している画像がほしかったんですが、
ネット上には使えそうなのがあれ一個しかなくて。

よく考えたらノサモのサイトで拾えばよかったんですけどね。
全く気づかなかったです(笑)

> 続編にも期待しております。

ありがとうございます。
今度は早めに載せます。
出来れば明日の夜までに。
乞うご期待。

  • 2006/06/26(月) 14:44:26 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

オーマイ・ニュース

本店の方にお邪魔してきました。オーマイ・ニュースは確か日本でも始まると聞いたように思います。成功するんですかね?ノムさんはボーっとした人かと思ってましたが、インターネットを活用するなんて意外に抜け目がない人なんですね。。。

  • 2006/06/27(火) 02:32:16 |
  • URL |
  • Foxっ子 #-
  • [編集]

日本語版は成功するかな?

そうですね。
日本でも始まるらしいですね。
今は準備段階か何かで。

鳥越さんていう元キャスターだか元記者だかの人が
編集するみたいですね。
あの人、テレビで何度か見たことがあるけど
けっこう左寄りの発言が全開でした。
こういう人で大丈夫なんでしょうか?

日本でもライブドアなんかが
市民記者を募集して書かせてるようですが
大して話題になってないところをみると
あんまりレベルが高くないんでしょうね。

市民記者によるオンラインジャーナルの必須条件は
どれだけ良き人材を集められるかです。
まあ、当然ちゃあ当然のはなしですけど、
ただの普通の市民を集めたっていいものなんかは書けません。

身近な話題とかだったら何とかなるけど、
時事のニュースで国際情勢とか扱う場合は
やっぱり一定の含蓄が本人に無いと書けないでしょう。
あと、文章力ですよね。

  • 2006/06/27(火) 14:12:40 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

サイバッチレベル?

オーマイ・ニュースはライター次第と言うことで・・・。

でも、当面の目標はサイバッチ?

  • 2006/06/27(火) 19:12:13 |
  • URL |
  • クマのプータロー #-
  • [編集]

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

サイバッチって・・・
そ、そこまで言うのは、さすがに酷かと (^_^;)

JANJANの二の舞にならなきゃいいんですけど。

  • 2006/06/28(水) 02:41:44 |
  • URL |
  • ケイ@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

