短く斬れ

ニュース・短評・データ・資料を怒濤の如く。


このページのトップへ

プーチンの「抹殺命令」:外交官殺害への報復・・こういうこと言っていいのかな (ーー;)

プーチン氏「抹殺命令」、露外交官4人殺害犯に

 ロシアのプーチン大統領は28日、
 イラクで今月初めにロシア人外交官らを誘拐、
 4人を殺害した犯人グループを見つけ出し
 抹殺するよう同国の特務機関に命じた。
 露保安当局はこれを受け、どれだけ時間がかかろうと
 犯人らに「報復」するとの決意を示した。
 
 大統領府報道局によると、プーチン大統領は同日、
 クレムリンで行われたサウジアラビア王室の賓客との会談の席上で、
 「抹殺命令」を下したことを明らかにし、
 ロシアは「犯人たちに関するいかなる情報提供に
 感謝することになるだろう」と強調した。
 
 プーチン氏の出身母体である、
 旧ソ連国家保安委員会(KGB)の後継機関、
 連邦保安局(FSB)のパトルシェフ長官は、
 大統領の命令を受けて同国の特務機関が全力で犯人を探しだし、
 イラクでのロシア人外交官殺害の責任をとらせると約束した。
 
 イラクのバグダッドでは今月3日、
 ロシア人外交官らを乗せた自家用車が武装勢力の待ち伏せに遭い、
 1人がその場で死亡、残る3人もその場から連れ去られ、
 別の場所で殺害された。
 
 ロシアでは同事件後、
 米国だけにイラクの治安を任せてはおけず、
 独自の治安措置を講じなければいけないという意見が
 強くなりつつある。

   (iza!)


おいおい、「抹殺」たって
一応、イラクも主権国家なわけでしょ。
あの国の刑法とか法律の内容は分からないけど、
少なくとも殺人自由な国じゃないだろう。

「大統領府報道局によると」と書いてるから
ロシア政府の公式発表なわけで、
他国の主権を侵害するようなことを平気で言っていいのかな?

  うちの連中が貴国内で殺されたから、
  犯人を見つけ出して抹殺する。

こんなこと公式発表で言うなよって (^_^;)
抹殺なんて極秘にやってくれよ。
イラク政府、抗議しろ。

まあ、こういう武断な感じが、
ロシア国民には受けてるんだろうけどね。

 

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
憂国と好奇心の30代男

マイブログ・メルマガ

 待避禁止!

 宇宙開発ニュース β版

 メルマガ:古今東西の名言

サイトマップ

 過去記事一覧

 過去記事一覧(本店ブログ)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

